Mac OS をデュアルブートしました

Mac OS X Yosemite にしてからWi-Fiの繋がりに問題が発生して色々と試したのですが、根本的な解決には至らSafariで "can not the page" のエラーが出てしまいます。前回試したDNSサーバの変更で改善はされたのですが、それでも突然エラーが出てしまいストレスになっていました。

それならばとbrowserをchromeにしてみましたが、Safariよりは頻度が少ないのですがやはりエラーが出てしまいます。
Mavericksの時はそんなことはなかったよなと思いMavericksに戻してしまおうかとも思っていました。
でも、iOSとの連携は捨てがたいし、UIも気に入っているしと思案した結果、デュアルブートしてしまえと思い立ち即実行してみました。
 
まずは後悔先に立たずなので万が一の時のためにTime Machineでbackup
 
Machintosh HDのパーテーションを分割
25GBくらい充てておきましょう。

f:id:kimuhide:20141207142140p:plain

OS X の utilities から以前に作っておいた Mavericks の bootable media から先ほど分けたパーテーションにインストール

f:id:kimuhide:20141207100649j:plain

自動的に再起動
設定は通常の流れで行えばOK
Mavericksのインストールが完了

f:id:kimuhide:20141207143624p:plainYosemite と Mavericks の切り替えは System Preferences > Startup Disc から起動したいOS を選んでRestart ( 基本的に sleep させているのでこの方法です )

※ Shutdpwn からの場合は 起動音が鳴ったら option キーを押し続けて

 Startup discを選択

現段階 ( Dec 7 2014 ) でのWebブラウジングには Mavericks の Safari がストレスがなくて一番です。